レクサスIS関連のまとめ記事

paddle_shift2

本ブログにおいて、レクサスIS関連の記事が増えてきましたので、まとめの記事(リンク集)をご用意いたしました。

カテゴリーとして、おおまかに『購入・維持』と『レビュー』に分けています。

ブログ全体の記事も増えてきましたので、上手くページをまとめたいところです。

今後、このページには、追加した記事に応じて記事内容やカテゴリーを追加することになると思います。

ぜひ有効活用していただければ幸いです。

 

Pocket
LINEで送る

『購入・維持』

中古のレクサスIS250 or IS350を維持するために必要なこと

レクサスISの維持費を抑える方法などを記載しています。レクサス関連の記事では、パドルシフトに続いて人気の高いページです。

中古のレクサスISを購入される予定の方あるいは興味のある方は、ぜひご一読ください。

 

 レクサスの中古車は、CPO(認定中古車)一択なのか?

レクサスCPO(認定中古車)に興味がある方向けの記事です。かなり気合を入れて書きましたので、レクサス車の購入を考えておられる方は、ぜひご一読ください。

 

レクサス車検代 (IS350、9年目)

9年目のレクサスISの車検代とその内訳を記載しています。レクサス車の中古車(CPO含む)を購入される予定の方にも参考になるかと思います。

 

レクサスの価格 VS 価値ーセダン編ー

レクサスのセダンのうち、レクサスLS、レクサスGS、レクサスHS、レクサスISの4車種について、値段に見合った価値があるのかどうかを考えてみました。

 

車の維持費はどこまで節約できる?(使用車:レクサスIS350)

車の維持費を節約する場合と節約しない場合のコストを計算してみました。

 

レクサスIS350のへこみを普通のドライヤーと約1000円のエアダスターで修理しました。

車にへこみを誰でも簡単に修復する方法を紹介しています。車のへこみでお困りの方は、挑戦してみる価値はあると思います。

修復方法はとっても簡単です。私のように日曜大工が不得意であっても大丈夫です。

 

コーティングにより愛車を綺麗に保つ方法 -レクサス IS350ー

レクサスISの美しい塗装のクオリティーを保つ方法について述べています。レクサス車は6層塗装に加えて、より美しく見えるように様々な工夫がなされていますので、ガラスコーティングの効果は抜群です。

 

『レビュー』

レクサス車とライバル車(BMW等)の性能を一挙公開&比較 2016!

レクサスISとライバル車の走行性能をずばり公開しています。レクサスISのスポーツ性能が気になる方は必見です。

 

中古のレクサスIS(前期型)の詳細レビュー(動画解説)

動画解説付きのレクサスIS350のレビューをしています。今回は、走りに重点を置いた説明となっています。

 

パドルシフトの上手な使い方(操作方法)ー使用車:レクサスIS350ー

パドルシフトの応用操作@冬の千里浜 – レクサスIS350 –

パドルシフトの使い方&レスポンス‐ レクサス IS350 ‐

レクサスISのパドルシフトについて詳しく解説しています。動画をはじめて作成して、YouTubeにアップロードした、思い入れのあるページです。記事のほうも、かなり気合を入れて書きました。

 

よくわかる高級セダンと大衆セダンの違い

レクサスISとカローラを比較対象として、両者の違いについて気づいたことをまとめました。最近アクセス数が伸びています。

 

レクサスIS(前期型)の機能のレビュー(検証)

レクサスISのオプションや機能について詳しく説明しています。Wikipedia的な内容ではなく、普段レクサスISを使用して思ったことに重点を置いています。

 

BMW 320iの試乗レポートとレクサスISとの比較

BMWのクーペを試乗したときの感想を述べています。また、BMWとレクサスは何かとよく比較されますので、今回の試乗車と私のレクサスISを比べてみました。

特に、両者の良い点をピックアップしているところがポイントです。

 

レクサスRC、レクサスIS、およびレクサスGSの250と350はどちかの方が良い?-250と350のモデルの違いについて詳しくご説明します

レクサスの2.5リッターのモデルと3.5リッターのモデルの違いについて説明しています。

 

BMW M4 と レクサス RC-F はどちらが良いのか? 『第2弾』

BMW M4 と レクサス RC-F のタイムアタック比較

YouTubeのHead to Headの動画を解説しているページです。一昔前までは、走りに関してはBMW M4の方が上でしたが、最近ではレクサス車もかなり頑張っていますね。

 

FRのスポーティセダンで圧雪アイスバーン上(坂道)を走行すると?(使用車:レクサスIS350)

レクサスIS350でアイスバーンの坂道を走行したときのインプレッションです。動画解説付きなのがポイントです。雪の降る地域にお住まいの方向けの記事です。

 

 


この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。皆様からのレスポンスが何よりの楽しみです。

Pocket
LINEで送る


車の購入・維持などでお悩みの方は、「車の購入費&維持費は、年収で決めない方が良い理由」もぜひご一読ください。

また、車の買い替えを検討されている方であれば、リクルートが運営している『カーセンサーの一括査定』が一押しです!詳しくは、こちら(本ブログ記事)をご覧ください。

たとえ低年式の車や事故歴ありの車であっても、下取りよりも数十万円も高く売れることがありますので、まだチャンスがあります!


☆関連記事☆

トップページに移動

最新記事


以下の記事もよく読まれています (今週のトップ15)

車種別のオススメのクルマ

SUV | コンパクトカー |
ミニバン | 軽自動車 | ハイブリッドカー | オープンカー


本ブログにお越しいただきありがとうございます。本ブログでは、ブログ管理人がさまざまなタイプのクルマに試乗したときの体験を踏まえて、毎日がより楽しくなるようなワクワクする車を中心にご紹介しています。特に、車選びが初めての方であっても、車の魅力が伝わるように『どのように工夫したらよいのか』を常々考えています。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

自己紹介ページはこちらです



2016.12.3 by Dr. Poni


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ