【口コミ評価】 レクサスRC-F

RC-F

レクサスの高性能クーペであるRC-Fの口コミ評価をまとめてみました。

本記事のポイントは、以下の通りです。

1.公式の信頼性の高い動画を貼り付けております。

2.BMW M4と比較しております。

3.なるべく偏見を除いて、参考になるコメントを残しております。

 


本記事では、レクサスRC-Fの加速性能を示した、以下の動画に対するコメントをピックアップしました。

まずは動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=RXvKz6rPtb4

ポジティブなコメント

  • トップギアでジェレミーはRC-Fのことを酷評しているけれど、良い車だと思うよ。

⇒ チェックポイント

確かに酷評してますね。『I really don’t like this car. I don’t like the way it looks, I don’t like the way it goes, I don’t like the way it feels. 』。うむむ。

これに対して、RC-Fを擁護するコメントもたくさんあります。レクサスLFAを評価しているジェレミーの期待が大きすぎる気がします。

 

  • BMW M4と比べて劣るというコメントが多いけれど、Randy Pobstの「BMW M4 VS RC-F」では、レース場のタイムアタックでは0.1秒の差しかない。RC-Fはもっと評価されても良いと思う。

⇒ チェックポイント

以下の動画のことですね。Randy Pobst氏によるタイムアタックでは、確かに両者の差はほとんどありませんでした。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=i9A3eY8PRtQ

 

ネガティブなコメント

  • BMW M4と比べるとかなり重い。

⇒ チェックポイント

4968ccの重いエンジンを積んであることを考慮しても、約1800kgはヘビーですよね(ライバルのBMW M4は1610kg)。

少なくともあと100kgほど軽量化できれば、RC-Fの評価は更に上がると思います。

ただし、レクサスRC-FはシャシーのベースがレクサスGSであり、軽量化よりもボディ剛性を重視しているはずです(間違っていたらすみません)。

この動画においても、直線はBMW M4の方が速く、コーナリングスピードはレクサスRC-Fの方が上です。

 


(総評)

それにしても、両極端なコメントが多く、残ったのはわずか3つのコメントとなりました。

これでは情報不足かと思いますので、ブログ管理人がレクサスRC-Fの特徴について調べた情報を以下にまとめました。

・ レクサスクオリティ故に車自体の信頼性が高く、輸入車と比べて維持費が◎。

・ BMW M4以上のボディ剛性があるため、コーナリングや高速道路では飛ばし過ぎにご注意を。

・ ルックスについては、好みがはっきりと分かれる。まずは実車を確認するべし。

・ 優雅に運転することもできるし、(安全なところで)思い切り羽を伸ばすこともできる。

・ おおむね運転が楽しいという評価を得ている(重要)。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=D_wTSO4o_Cg&feature=youtu.be

 

以下は、RC-FとM4の加速を比較した動画です。M4のスタートが遅れていると思うのですが、いかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=DOfQdGKvM-E

 

本記事が皆様の参考になりましたら幸いです。

 


この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。皆様からのレスポンスが何よりの楽しみです。



車の購入・維持などでお悩みの方は、「車の購入費&維持費は、年収で決めない方が良い理由」もぜひご一読ください。

また、車の売却 ・ 買い替えを検討されている方であれば、リクルートが運営している『カーセンサーの一括査定』が一押しです!詳しくは、「車の買い替えを検討されている方へ」をご覧ください。

たとえ低年式の車や事故歴ありの車であっても、下取りよりも数十万円も高く売れることがありますので、まだチャンスがあります!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ