【口コミ評価】 レクサスRC-F

RC-F

レクサスの高性能クーペであるRC-Fの口コミ評価をまとめてみました。

本記事のポイントは、以下の通りです。

1.公式の信頼性の高い動画を貼り付けております。

2.BMW M4と比較しております。

3.なるべく偏見を除いて、参考になるコメントを残しております。

 

Pocket
LINEで送る

本記事では、レクサスRC-Fの加速性能を示した、以下の動画に対するコメントをピックアップしました。

まずは動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=RXvKz6rPtb4

ポジティブなコメント

  • トップギアでジェレミーはRC-Fのことを酷評しているけれど、良い車だと思うよ。

⇒ チェックポイント

確かに酷評してますね。『I really don’t like this car. I don’t like the way it looks, I don’t like the way it goes, I don’t like the way it feels. 』。うむむ。

これに対して、RC-Fを擁護するコメントもたくさんあります。レクサスLFAを評価しているジェレミーの期待が大きすぎる気がします。

 

  • BMW M4と比べて劣るというコメントが多いけれど、Randy Pobstの「BMW M4 VS RC-F」では、レース場のタイムアタックでは0.1秒の差しかない。RC-Fはもっと評価されても良いと思う。

⇒ チェックポイント

以下の動画のことですね。Randy Pobst氏によるタイムアタックでは、確かに両者の差はほとんどありませんでした。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=i9A3eY8PRtQ

 

ネガティブなコメント

  • BMW M4と比べるとかなり重い。

⇒ チェックポイント

4968ccの重いエンジンを積んであることを考慮しても、約1800kgはヘビーですよね(ライバルのBMW M4は1610kg)。

少なくともあと100kgほど軽量化できれば、RC-Fの評価は更に上がると思います。

ただし、レクサスRC-FはシャシーのベースがレクサスGSであり、軽量化よりもボディ剛性を重視しているはずです(間違っていたらすみません)。

この動画においても、直線はBMW M4の方が速く、コーナリングスピードはレクサスRC-Fの方が上です。

 

Pocket
LINEで送る

(総評)

それにしても、両極端なコメントが多く、残ったのはわずか3つのコメントとなりました。

これでは情報不足かと思いますので、ブログ管理人がレクサスRC-Fの特徴について調べた情報を以下にまとめました。

・ レクサスクオリティ故に車自体の信頼性が高く、輸入車と比べて維持費が◎。

・ BMW M4以上のボディ剛性があるため、コーナリングや高速道路では飛ばし過ぎにご注意を。

・ ルックスについては、好みがはっきりと分かれる。まずは実車を確認するべし。

・ 優雅に運転することもできるし、(安全なところで)思い切り羽を伸ばすこともできる。

・ おおむね運転が楽しいという評価を得ている(重要)。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=D_wTSO4o_Cg&feature=youtu.be

 

以下は、RC-FとM4の加速を比較した動画です。M4のスタートが遅れていると思うのですが、いかがでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=DOfQdGKvM-E

 

本記事が皆様の参考になりましたら幸いです。

 


この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。皆様からのレスポンスが何よりの楽しみです。

Pocket
LINEで送る


車の購入・維持などでお悩みの方は、「車の購入費&維持費は、年収で決めない方が良い理由」もぜひご一読ください。

また、車の買い替えを検討されている方であれば、リクルートが運営している『カーセンサーの一括査定』が一押しです!詳しくは、こちら(本ブログ記事)をご覧ください。

たとえ低年式の車や事故歴ありの車であっても、下取りよりも数十万円も高く売れることがありますので、まだチャンスがあります!


☆関連記事☆

トップページに移動

最新記事


以下の記事もよく読まれています (今週のトップ15)

車種別のオススメのクルマ

SUV | コンパクトカー |
ミニバン | 軽自動車 | ハイブリッドカー | オープンカー


本ブログにお越しいただきありがとうございます。本ブログでは、ブログ管理人がさまざまなタイプのクルマに試乗したときの体験を踏まえて、毎日がより楽しくなるようなワクワクする車を中心にご紹介しています。特に、車選びが初めての方であっても、車の魅力が伝わるように『どのように工夫したらよいのか』を常々考えています。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

自己紹介ページはこちらです



2016.11.1 by Dr. Poni


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ