ポルシェ ケイマン GTS 2015 は 911を超えた?

ケイマンGTS2015

Motor Trend Channelからポルシェ911を超えたかもしれない、ポルシェ ケイマンGTSの 動画が公開されました。このケイマンGTSは、街乗りからスポーツ走行まで誰もが楽しめる素晴らしい車に仕上がっていると思います。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=Mooq7jpNk_g

2015年のポルシェ ケイマン GTS は340ps(38.7kg・m)のエンジン出力を誇り、0-100km/h が4.4秒、400mまでが12.8秒(178.9km/h)に達します。

また、100km/hからのブレーキでは、わずか30.5mで停止します。

国産の大衆車は100km/hからのブレーキで40m以上が大半ですから、ブレーキ性能が非常に高いことがおわかりいただけるかと思います。

しかも、フルブレーキ中にもタイヤがロックせずに、車体をコントロールできますから、いざというときの安全性は抜群です。

ケイマンは旋廻性能も優れており、最大横加速度は1.04Gに達します。つまり、コーナリング中にかなり踏ん張れるんですよね。

Motor Trend Channelのタイムトラックによれば、このケイマンGTSはこれまでの911のどのバージョンよりも早いタイムをたたき出したとのことです。

これには、911のGT3ターボも含まれるというのだから驚きですよね。

これだけのスポーツ性能を誇るにもかかわらず、わだちなどでガツンとくるようなサスペンションの味付けではなく、街乗りでも乗り心地がよく、落ち着いて運転できるところがすごいです。

同価格帯のGT-RやレクサスRC-F、BMW M4と比べるとエンジン出力は控えめですが、このエンジン性能を120%引き出せるだけの車体剛性、ハンドリング性能、ブレーキ性能を備えています。

ポルシェ ケイマン GTSのお値段は、オプションを含めると1,000万円は超えますが、それだけの価値はある車だと思います。

ポルシェ ケイマン GTS 2015 のプロモーションビデオはこちらからご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=kJfYMRmZh88

ポルシェを新車で購入する前に、まずは中古のポルシェでその良さを体験するというのもありかと思います。

試乗でも車の良さは体感できますが、やはり実際にオーナーになってみないとわからないこともたくさんあるからです。

いまなら中古のポルシェ ケイマンSが200万円~300万円で購入できます。

「300万円以下のおすすめ中古セダン・クーペ」を読む。

 

追記:ポルシェケイマン&911のおすすめ動画を追加しました。

No.1

ケイマンGT4とケイマンGTS PDKの0-200km/h加速勝負です。かなりの接戦ですが、200km/hを超えたあたりから勝負が見えてきます。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=suFaNSwQQdY

 

No.2

2015年式 ポルシェケイマンGT4の動画です。峠のドライブから始まり、レース場でのドライブ(3分56秒~)、エクステリア(7分15秒~)、インテリア(9分18秒~)、エンジンサウンド(10分0秒~)と豪華フルコースとなっています。動画の評価も飛びぬけています。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=JmjIJ3ni7Mc

 

No.3

ポルシェ 911 カレラ 4 GTSの”Nevers Magny-Cours Club test track”と呼ばれるテストコースでのタイムアタック動画です。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=tUbVrGpSKFE

 

他にも良い動画が見つかったらアップロードいたします。

 

それにしても、ポルシェケイマンGT4を購入して後悔する人がいないと思えるほど、良い車に仕上がっていますね。

本記事が皆様の参考になりましたら幸いです。

この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。皆様からのレスポンスが何よりの楽しみです。



車の購入・維持などでお悩みの方は、「車の購入費&維持費は、年収で決めない方が良い理由」もぜひご一読ください。

また、車の売却 ・ 買い替えを検討されている方であれば、リクルートが運営している『カーセンサーの一括査定』が一押しです!詳しくは、「車の買い替えを検討されている方へ」をご覧ください。

たとえ低年式の車や事故歴ありの車であっても、下取りよりも数十万円も高く売れることがありますので、まだチャンスがあります!


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ