レクサスIS350(前期型)を中古で購入した感想

IS350

レクサスISを購入する動機としては、走行性能、安全性、内装の良さ、レクサス車を所有する満足感などが挙げられると思います。

私がレクサスISを購入したのは、前述したことに加えて、良い車を乗りこなすことで自分を高めることができるのではと考えたからです。

 

レクサスISは高級セダンとしては小さいほうで、街乗りでの運転には丁度良いサイズだと思います。

小さめなので威張った感じがほとんどなく、スタイリッシュでパフォーマンスが抜群なところが気に入っています。

石川県の能登半島やその付近の峠でドライブをしたときには、そのパフォーマンスの高さを実感しました。

また、高速道路では安定性が高いため、長距離のドライブでも疲れはほとんどたまらないところも良いです。

それまで主に運転していたカローラ(セダン)は、高速道路になると左右に揺れることが多く、かなり神経を使って運転していました。

 

私がレクサスISを購入する前は、車を単なる通勤手段であると捉えていましたが、ISのことを理解するにつれて車を生活の一部として大事に扱うようになりました。

ISに乗るようになって1年が過ぎようとしていますが、いまも購入時と同じように綺麗な状態を保っています。

これまでうかつにも車内に小さな擦り傷をいつくか作りましたが、購入時には車内外に傷ひとつ無いほど綺麗な状態であったことを思い出しました。

前オーナーがいかにこの車を大切にしていたのかがうかがえます。

 

中古のレクサスISを購入して1年ほど経過しましたが、故障した箇所や不調な箇所はありません。

もちろん良い個体にめぐり合ったこともラッキーだったと思います。

 

ISを購入して本当に良かったと思います。通勤時間も楽しみの一つになっています。

 

中古車選びの際は、まずは車両価格に目がいってしまいがちですが、購入後の維持費も当然ながら重要ですよね。

レクサスISの維持費についきましては、以下の記事に記載いたしましたので、よろしければご覧ください。

中古のレクサスIS250 or IS350を維持するために必要なこと

車の維持費はどこまで節約できる?(使用車:レクサスIS350)

 

 


この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。皆様からのレスポンスが何よりの楽しみです。

Pocket
LINEで送る


車の購入・維持などでお悩みの方は、「車の購入費&維持費は、年収で決めない方が良い理由」もぜひご一読ください。

また、車の買い替えを検討されている方であれば、リクルートが運営している『カーセンサーの一括査定』が一押しです!詳しくは、こちら(本ブログ記事)をご覧ください。

たとえ低年式の車や事故歴ありの車であっても、下取りよりも数十万円も高く売れることがありますので、まだチャンスがあります!


☆関連記事☆

トップページに移動

最新記事


以下の記事もよく読まれています (今週のトップ15)

車種別のオススメのクルマ

SUV | コンパクトカー |
ミニバン | 軽自動車 | ハイブリッドカー | オープンカー


本ブログにお越しいただきありがとうございます。本ブログでは、ブログ管理人がさまざまなタイプのクルマに試乗したときの体験を踏まえて、毎日がより楽しくなるようなワクワクする車を中心にご紹介しています。特に、車選びが初めての方であっても、車の魅力が伝わるように『どのように工夫したらよいのか』を常々考えています。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

自己紹介ページはこちらです



2016.11.1 by Dr. Poni


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ