評判が抜群に良い中古車販売店

ジャガーFタイプ3

インターネット上には星の数ほど車販売サイトがありますが、その中でも特に優良な中古車の販売店を紹介いたします。最近では、おおむね3人に1人が店舗に訪れずにネット販売で車を購入する時代になりました

本来は実店舗に訪れて実車を確認するのが一番なのですが、探す車の範囲が近場に限られてしまうため、希望に沿った車が中々見つからないことがあります

そこで優良店舗では、ネット販売でも安心して車を購入できるように、車の詳細や写真をあらかじめ提供するようになってきています。

 

たとえば、私が車を購入した店舗では、傷の箇所や喫煙の有無、使用感などを電話とメールにてお伝えしていただきました。また、小傷を含めた18枚の写真をメール添付で送っていただきました。

私が購入した車は2006年式と結構年数が経っていたにもかかわらず、タイヤのすり跡がある程度でした。そしてもう一台の検討していた車については、以下のような傷写真を送っていただきました。

IMG_0694  IMG_0687

※クリック(タッチ)で拡大できます。

 

私がインターネット経由で中古車を購入したときには、いくつかの店舗で見積もりを取り、交渉をすすめていきました。

その際、特に気を付けたポイントは、

(1) 車の臭い(禁煙車で異臭がしないかどうか)

(2) 前オーナーの車の扱い(メンテナンス記録があるかどうか)

(3) 目立つ傷がないかどうか

の3点です。

また、車の程度をチェックすると同時に、その店舗自体が信頼に値するかどうか(プロ意識があるかどうか)にこだわりました。それとカーセンサーに掲載されている店舗ごとに、中古車を購入した人のレビュー内容を吟味しました(※店舗によってはレビュー内容がまだほとんど無いこともあります)。
 
車の購入を決定する前のポイントとして、納車後(車を購入した後)に手軽に部品交換・修理できるかどうかにも着目しましょう。

たとえば、タイヤの残り溝やバッテリー残量などの消耗品の劣化については、手軽に新品に取り換えることができるため、あまり気にしなくてもOKです。

消耗品は、ネットで純正部品と同等のものを購入し、ディーラーやカー用品店で取り替えると経済的です。一度消耗品を交換する手順を覚えたら、2回目からは手間がほとんどかかりません。

それと輸入車の低年式の車であれば、少なくとも中古車購入後に、取り替えるべきパーツが交換されているかどうかをディーラー点検で必ずチェックしておきましょう。

 

上記のことを踏まえつつ、お気に入りの一台を見つけていただければ幸いです。

 

Pocket
LINEで送る

外車(輸入車)

 

ロペライオ

認定中古車以外の輸入中古車といえば、ロペライオを外すことはできません。

東京都と埼玉県に店舗を構えていますが、遠方の方でもロペシティという独自のオンライン販売サイトから購入できます。

少し前には、数少ないBMW i8が販売されましたが、あっという間に売り切れたのが衝撃的でした。

<ここがポイント!>

・ オークションを介さないため、販売価格が驚くほど安いです。

表示価格にはすべての費用が含まれています

・ 輸入車専門店としてトップクラスの実績 ・ 実力があります 。

・ 納車前には、正規ディーラーもしくは専門工場で点検・整備が行われるため安心です。

・ 80万円以下から2000万円以上までの幅広い価格帯の車を扱っています。

・ 納車後8日以内であれば返品可能(それだけ品質が高いということですね)。

・ 凹みや傷の個所がわかる、車両評価シートが用意されています。

・ ロペライオ店では、専属コンサルタントが付き、試乗もできる。

以下は、ロペライオの仕組みについてわかりやすく説明されている動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=s4JltJxPJ8A

 

レクサス

 

高崎自動車販売

群馬県にある、厳選されたレクサス車(LS、GS、ISなど)およびクラウン・セルシオを販売している店舗です。

<ここがポイント!>

・ 走行距離が少なくて、程度の良いレクサス車が多いです。

・ アットホームな雰囲気で、何気にレクサスディーラーよりも対応が良かったりします。

・ 自社整備が可能であることから、県内の方には特におすすめです。

・ 最長2年までの保証を付けることができます。

・ IS-F、IS350などの販売数の少ない車はすぐに売り切れます(1年間チェックしています)。

・ 遠方の方への対応も良く、安心して購入することができます。

・ 口コミ(顧客の満足度)を重要視しています。

 

絞り込み検索

 

カーセンサー

前述した高崎自動車販売やロペライオなどは、業界最大手のカーセンサーの車検索で見つけることができます。

そこで、カーセンサーの車検索を利用して、優良販売店を見つける方法がおすすめです。

 

以下は、レクサスISをカーセンサーで検索して、一覧に表示された高崎自動車販売の車をクリックした後の画像です。

画面右側の『総合評価平均点』に着目してください。口コミ60件中、4.9(5点満点)という驚異的な数値です。

hyouban

※車販売店の中には、口コミの信憑性が確かではないこともあります。このため、口コミをすぐに信用するのではなく、内容を吟味することも大事です。

 

特別サイト

 

カーセンサー以外としては、掘り出し物の車が期間限定で販売されているガリバーという中古車専門販売店があります。車は乗らない状態が続くと、少なからずダメージが蓄積します。

ガリバーでは、オーナーから車を買い取ってからなるべく早く公開されるため、車の鮮度が高いところが最大の強みだと思います。

また公開前の車両についても、希望に沿った車があれば、その車の情報を優先して伝えてもらうことができます。

他にも、以下のような強みがあります。

  • 全車両修復歴なし&無事故です。
  • 納車後100日以内であれば返品可能です。
  • 納車前には法定点検に加えて、最大82項目のオリジナル点検が実施されます。
  • 内装や外装、タイヤ/ホイール、エンジンルームなどがクリーニングされます。つまり、清潔な中古車です。
  • 車の走行距離に応じて、オイルやベルトなどの最大24項目の消耗品が交換されます。
  • 傷や汚れの箇所を写真や口頭でしっかり確認できます。

 
カーセンサーで安くて程度も良い車を見つけることができれば、それがベストだと思いますが、お急ぎの方や車選びが初めての方でしたら、ガリバーも良い選択肢だと思います。

私が車を購入したときは、以下の2ケースの車の見積もりを取っておき、価格を比較してベストを選択しました。

① ある程度の要望を満たしたお買い得な車

② 理想に近いオプションを備えた車

 
見積もりを取っておけば、オプションを含めて比較や値下げ交渉に利用できますので、何かと便利です。

なお、カーセンサーの中古車販売店の口コミ(ランキング)を利用すれば、お住まいの地域の優良中古車販売店を検索することができます。

 

本記事が参考になりましたら幸いです。

 

 


この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。皆様からのレスポンスが何よりの楽しみです。

Pocket
LINEで送る


車の購入・維持などでお悩みの方は、「車の購入費&維持費は、年収で決めない方が良い理由」もぜひご一読ください。

また、車の買い替えを検討されている方であれば、リクルートが運営している「カーセンサーの一括査定」が一押しです!詳しくは、こちら(本ブログ記事)をご覧ください。

たとえ低年式の車や事故歴ありの車であっても、下取りよりも数十万円も高く売れることがありますので、まだチャンスがあります!


☆関連記事☆

トップページに移動

最新記事


以下の記事もよく読まれています (今週のトップ15)

車種別のオススメのクルマ

SUV | コンパクトカー |
ミニバン | 軽自動車 | ハイブリッドカー | オープンカー


本ブログにお越しいただきありがとうございます。本ブログでは、ブログ管理人がさまざまなタイプのクルマに試乗したときの体験を踏まえて、毎日がより楽しくなるようなワクワクする車を中心にご紹介しています。特に、車選びが初めての方であっても、車の魅力が伝わるように『どのように工夫したらよいのか』を常々考えています。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

自己紹介ページはこちらです



2016.11.1 by Dr. Poni


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ