ポルシェ カイエン ターボS/GTSの迫力の雪道走行(動画)

4WD(4輪駆動)のポルシェカイエン ターボS/GTSが雪道を走行している迫力の動画が公開されました。

4WDの雪道走行性能が知りたい方やポルシェ好きの方におすすめしたい動画です。

カメラーワークにもこだわりがあり、YouTube動画をアップロードしている私としては参考になります(余談ですね)。

まずはポルシェカイエンターボSとポルシェカイエンGTSの雪道での走行シーンをご覧ください。

ポルシェカイエン ターボS (スペック)

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=9iaJ2-4NpIk

 

ポルシェカイエン GTS (スペック)

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=zu0k6E2c6Kw

雪道の走行では、エンジン回転数を大きく上げるようなことは基本的にしないので、カイエンターボSでもノーマルと同じように走行できると思います。

ただ、カイエンGTSのほうが安定しているような気がするのですが、どうなのでしょう?速度差も大きいような感じがします。

カイエンGTSは440ps/6000rpmで0-100km/hは5.2秒ですが、カイエンターボSは570psで0-100km/hは4.0~4.1秒です。

また、カイエンターボSのニュルブルクリンク(北コース)のラップタイムは7分59.24秒で、最高速度は284km/hに達します(この記事を参考にしました)。

ライバルのレンジローバースポーツSVRのラップタイムが8分14秒であることを考えると、かなりのスペックを誇りますよね。

ちなみに、ニュルブルクリンクのラップタイムTOP100によると、カイエンターボSは100位以内に入っていますね。

この記事に記載されていない記録も多々あるようですが、ほとんどの車が車高の低いスポーツタイプの車であることから、カイエンターボSのパフォーマンスの高さが伺えますね。

日本では相当大きな車ですが、SUVの最高峰としては(値段はともかく)ぜひ欲しいところです。

参考記事: Porsche 911 Targa 4 GTS and Cayenne Turbo S revealed in Detroit, Australian pricing confirmed

 

 

☆関連記事☆

トップページに移動

最新記事


以下の記事もよく読まれています (今週のトップ15)

車種別のオススメのクルマ

SUV | コンパクトカー |
ミニバン | 軽自動車 | ハイブリッドカー | オープンカー


本ブログにお越しいただきありがとうございます。本ブログでは、ブログ管理人がさまざまなタイプのクルマに試乗したときの体験を踏まえて、毎日がより楽しくなるようなワクワクする車を中心にご紹介しています。特に、車選びが初めての方であっても、車の魅力が伝わるように『どのように工夫したらよいのか』を常々考えています。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

自己紹介ページはこちらです



2016.12.3 by Dr. Poni


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ