おすすめ高級車レンタカー・サービス 2016年度版

ボクスターバック

本記事では、全国の高級車レンタカー・サービスの中から、個人でも利用できるオススメのレンタル店をご紹介します。

一般のレンタカー・サービスは全国規模で展開されていますが、高級車のレンタカー・サービスは規模が小さく、数も少ないです。

一方で高級車のレンタカー店では、車種指定がしやすかったり、オプションが掲載されていたりなど、きめ細かい部分は一般レンタカー店よりしっかりしていることが多いです。

一口に高級車レンタカーといっても、200万円台のプレミアム・コンパクトクラスから、3000万円オーバーの憧れのスーパーカーまで幅が広いのが特徴的です。

また、高級車は大まかにはラグジュアリータイプとスポーツタイプに分けることができます。

レンタル料金は、車格や年式に基づいて決まっていることがほとんどです。

定期的なキャンペーンを採用しているレンタカー会社がほとんどであり、意外と低価格でレンタルできる高級車もあります。

高級車は外車(輸入車)が圧倒的に多いです。国産車についてはレクサスのレンタカーが多くなっています。

ご予算に応じて、特別な日やサプライズとして利用してみてはいかがでしょうか?

では早速、ブログ管理人のレンタル体験を踏まえて、高級車レンタカー・サービスをおすすめ順にご紹介していきます!

2016年10月20日更新

  • ※1:各店舗の内容は、記事公開時点のものとなります。
  • ※2:法人・個人の両方で利用できるサービスを選んでいます。
Pocket
LINEで送る


  1. グローバルオートレンタカー

    グローバルオートレンタカー トップ画像

    出典:http://www.global-auto06.com/

    現行モデルの高級スポーツカーがとにかく豊富!車種・バリエーションも豊かで、お気に入りの一台を選びやすい。

全国的にも非常に珍しい、「高級スポーツカー」のラインアップが圧倒的に豊富なレンタカー専門店です。

憧れのオープンカー「フェラーリ カリフォルニア T」と「フェラーリ 458 スパイダー」に加えて、マクラーレン「570S」や「ランボルギーニ ウラカン(LP610-4)」などのスーパーカーをレンタルできます!

ランボルギーニ ウラカン 真正面

そして以上のスペシャルカーを3回以上レンタルすると、ランボルギーニ アヴェンタドールがレンタル可能になります。

ランボルギーニ ウラカンの試乗レビュー: 憧れのスーパーカーをレンタカーで体験!

「GT-R」や「レクサス GS F」、「コルベット Z51」、「アウディ R8」などのハイパフォーマンスカーや、ドイツ御三家の高性能モデルもグローバルオートレンタカーならではのラインアップとなっています。

AMG C63 Sを斜め上から撮影

さらにベントレー フライングスパーやメルセデス・ベンツ Sクラス(AMGもあります!)などの極上クラスから、欧州のプレミアムコンパクトカーまで幅広く揃っています。

レクサスを含めた国産プレミアムカーも多数あり、まさに日本一のカー・バリエーションと言えます。

レクサスRX 斜めビュー

全車両にカーナビ・レーダー・ETC・バックモニターが装備されている素敵仕様です。配車にもバッチリ対応していて、個人ユーザーでも利用しやすいところも◎です。

前日30%OFFの割引もしくは素敵なキャンペーン割引を利用すれば、お得にレンタルすることもできます。

※前日割引やキャンペーン割引を適用する場合には、電話予約時にその旨お伝えしてください。

グローバルオートレンタカーについて詳しく知りたい方は、ぜひ以下の記事をご覧ください。

レアな高級スポーツカーのレンタルは、「グローバルオートレンタカー」がオススメです!

ウラカン切り抜き完成版


グローバルオートレンタカーの公式ページ

店舗所在地(平野店):〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1丁目7-28

営業時間:10:00~20:00(年中無休)


 


  1. O-RUSHレンタカー

    オーラッシュ

    出典:https://www.o-rush.com/

    高級車をお得なプライスでレンタルでき、別店舗で無料返却できる車両があります。

O-RUSHは、輸入車専門店として、輸入車の販売から整備、レンタカー事業までを幅広く取り扱っています。

現行モデルは少ないものの、レンタル料金が他社と比べて格段に安いです。

たとえば、「アウディ A4」は日帰りプランで7425円、1日レンタルで13500円です。

これも自社整備で維持コストを抑えられるからであって、ユーザー側としては嬉しいところですね。

日替わりプランが特にお得ですので、輸入車の中古車を検討されている方の「試乗」にも適しています。

BMW Z4 サイドビュー

また、別店舗での返却が無料でできる、「ワンウェイ無料対象車」が多数ありますので、レンタカーでの旅行が格段にしやすいです。

ドイツ車は高速走行において安定感が優れていますので、長距離移動が楽です。

ラインアップとしては、ドイツ御三家以外にも、「プジョー」、「ボルボ」、「シトロエン」などのレアな自動車メーカーのレンタカーも揃っています。

スポーツカーに興味のある方に一押しのクルマは、ポルシェのケイマンもしくはボクスターです。

ポルシェ ボクスター(718,981等)の評判&試乗レビュー

高級感あふれるショールームや、開放的でオシャレな建物にも要注目です。

当方は、ボクスターやBMW Z4で絶景を見にドライブしたり、ボルボ S60で片道600キロの長距離ドライブを楽しんだことがあります。

ボルボ S60 バックから撮影


O-RUSHレンタカーの公式ページ

店舗所在地:千葉、横浜、名古屋、大阪、神戸、奈良、京都


 


  1. プレミアム レンタカー

    プレミアムレンタカー

    出典:http://www.premium-rent.com/

    インターネット経由ですぐにレンタル予約できます。

東京に本拠地を構える、高級車レンタカー店です。

高級車シリーズの王者と呼べる「ロールスロイス ファントム」を筆頭に、メルセデス・ベンツとBMWの車種が豊富に揃っています。

Sクラス 斜めからのビュー

高級スポーツカーとしては、2015年モデルの「GT-R」と、クルマ好きの憧れである「ポルシェ 911 カレラ」などをレンタルすることができます。

プレミアム レンタカーでは、さまざまなニーズに応えることができる、お得なキャンペーンが実施されており、高級車の利用がグッと身近になります。

またメンバーズカードでポイントを貯めれば、最大でレンタル料金の30%OFF(※他のキャンペーンとの併用は不可)となります。利用するほどお得なレンタカー会社ですね!


プレミアム レンタカーの公式ページ

店舗所在地:東京、名古屋、大阪

(※大阪営業所では、2週間以上のレンタルが条件となります。)


 


  1. ネクスト・ワン

    %e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%af%e3%83%b3

    出典:http://www.next-rent.net/

    最先端のクルマがいち早く導入されています。

神戸に本社を構える、高級車専門レンタカー店です。約2年前まで法人専用でしたが、現在は個人でもレンタルできるようになっています。

ドイツ御三家のラインアップが豊富であり、最新技術が導入された車両がいち早く導入されています。

最近では、最先端技術が盛り込まれた「Eクラス」を初め、「マジックボディコントロール」等を搭載した「メルセデス・ベンツ Sクラス」やバーチャルコックピット付きの「アウディ A4」などがラインアップしています。

スポーツタイプとしては、ラグジュアリー・スポーツカーの「メルセデス・ベンツ AMG GT」が導入されています。

また9月30日まで、フェラーリ カリフォルニアを3時間わずか1万円(+車両保険5000円)でレンタルできる究極のキャンペーンが開催されています。

フェラーリ カリフォルニア バック

フェラーリサウンドは、一生にいちどは生で体感しておきたいですね。

車両情報が詳しく、搭載されているオプションもHP上で確認することができます。屋根付きの場所に車両が保管されているのもポイントです。

ここ最近は個人客向けのサービスが積極的に展開されていますので、今後に注目したい高級車レンタカー店です。


店舗所在地:神戸(本社)、東京(支社)


 


  1. タステック・レンタリース

    レンタカーの大手、「オリックスレンタカー」のフランチャイズ会社です。

首都圏を中心に、ドイツ御三家に加えて、レクサス・ポルシェの高級車が揃っているレンタル・サービスです。

ポルシェ パナメーラ 後ろから撮影

新型モデルをお値打ち価格でレンタルすることができ、レクサスRCやジャガー XE / XF 等、他店舗では中々レンタルできないレアな車もあります。

クラスごとに予約をするのが基本となりますが、前日であれば電話予約で車種を指定することができます。

車の詳細情報(年式、オプション、写真等)がHP上に掲載されていれば、なお良いですね。


タステック・レンタリースの公式ページ

店舗所在地:東京、神奈川、埼玉


 


  1. タイムズカー Service X

    激レアなスポーツカーに試乗することができます。

言わずと知れた、「タイムズ」の高級車レンタル・サービスです。

他の高級車レンタカー事業とは一味違って、完璧にスポーツカーマニア向けのラインアップとなっています。

現時点では、ポルシェ911の「ターボ」や「GT3」、ボクスターの「スパイダー」、ロータスの「エリーゼ」と「エボラ」、コルベットZ06、スーパー7とレプリカモデル、トミーカイラZZなどがラインアップしています。

一部車両については、販売もされていますので、気に入ったクルマを購入する、といったことも可能です。

またカーシェアリングの「タイムズカープラス」に加入すれば、プレミアムクラスというカテゴリーで輸入車をレンタルすることもできます。

今のところ車種はBMW 116iとMINI OneもしくはMINI One クロスオーバー、アウディA1の4車種ですが、今後とも拡大されることが予想されます。

アウディA3 タイムズでレンタル

ちなみに私は品川駅付近のアウディA1(1.4Lのモデル)をレンタルしたことがあります。コンパクトなのに猛烈に加速します。

タイムズカーでは、国産車の上位クラスのクルマをレンタルすることもできます。地域は限られますが、現行型のロードスターも借りることができます。

ロードスター フロントビュー(縮小版)

車種やエリアも拡大中ですので、今後が楽しみなレンタカー・サービスですね。


タイムズカー レンタル Service X の公式ページ

店舗所在地:東京、神奈川


 

セレブレンタカー

沖縄に店舗を構える、スポーツタイプの高級外車を多数揃えたレンタカー会社です。

ラグジュアリーSUVの「ポルシェ カイエン」や、スーパースポーツカーのアウディ R8などもあります。

フォードやシボレーのアメリカンマッスルなクルマが豊富に揃っているところも珍しいです。

基本的には1モデル以上前のクルマになりますが、外車としてはレンタルしやすい料金になっています。


店舗所在地:沖縄


 
高級車のレンタカーを借りる上での注意事項

高級車のレンタルにおいて、特に注意しておきたいポイントを以下にまとめておきます。

  • サーキットや峠道などにおいて、スポーツ競技レベルの使用は厳禁です。
  • 走行距離制限や貸し出し条件があったりしますので、規約事項をしっかり確認しておきましょう。
  • 出発前の傷・凹みのチェックは、係りの人と共に入念に行いましょう。

Pocket
LINEで送る


まとめ

以上、ブログ管理人のレンタル体験を踏まえて、個人でもレンタルできる高級車レンタカー・サービスを網羅的にご紹介しました。

1千万円を超えるような高級車は、購入できる層が限られてきますし、維持コストも相当掛かってきます。

高級車のレンタルを利用すれば、憧れのクルマに乗ることができたり、さまざまな高級車に試乗できるなど、チャンスもグッと広がります。

特別な日の記念に、あるいはサプライズにも、高級車のレンタカーを利用されてみてはいかがでしょうか。

天気の良い日にオープンカーでオシャレにドライブ、なんていうのも良いですね。

ということで、約1年間にわたってコツコツと情報を貯めつつ、本記事をまとめ上げました。

皆さまの参考になりましたら幸いです。


この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。皆様からのレスポンスが何よりの楽しみです。

Pocket
LINEで送る


☆関連記事☆

トップページに移動

最新記事


以下の記事もよく読まれています (今週のトップ15)

車種別のオススメのクルマ

SUV | コンパクトカー |
ミニバン | 軽自動車 | ハイブリッドカー | オープンカー


本ブログにお越しいただきありがとうございます。本ブログでは、ブログ管理人がさまざまなタイプのクルマに試乗したときの体験を踏まえて、毎日がより楽しくなるようなワクワクする車を中心にご紹介しています。特に、車選びが初めての方であっても、車の魅力が伝わるように『どのように工夫したらよいのか』を常々考えています。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

自己紹介ページはこちらです



2016.11.1 by Dr. Poni


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ