おすすめ高級車レンタカー・サービス 2018年度版

ボクスター981 後ろから撮影

本記事では、全国の高級車レンタカー・サービスの中から、個人でも利用できるオススメのレンタル店をご紹介します。

一般のレンタカー・サービスは全国規模で展開されていますが、高級車のレンタカー・サービスは規模が小さく、数も少ないです。

その代わり、高級車のレンタカー店では、車種指定がしやすかったり、グレードやボディカラー、オプションが掲載されていたりなど、きめ細かい部分は一般レンタカー店よりしっかりしていることが多いです。

一口に高級車レンタカーといっても、200万円台のプレミアム・コンパクトクラスから、3000万円オーバーの憧れのスーパーカーまで幅が広いのが特徴的です。また、高級車は大まかにはラグジュアリータイプとスポーツタイプに分けることができます。

高級車の人気ランキング 2018

高級車のレンタル料金は、車格や年式に基づいて決まっていることがほとんどです。また定期的なキャンペーンを採用しているレンタカー会社が多く、意外と低価格でレンタルできる高級車もあります。

高級車は外車(輸入車)が圧倒的に多いです。国産車についてはレクサスのレンタカーが多くなっています。ご予算に応じて、特別な日やサプライズとして利用してみてはいかがでしょうか?

また高級車の購入を将来的に検討されていて、車庫入れを含めた自宅付近でのクルマの扱い勝手や、高速走行なども確かめてみたい、という方にも高級車のレンタカーはかなりオススメです。

何かと制限のある、ディーラー試乗とは一味違った経験になること間違いなしです。では早速、ブログ管理人のレンタル体験を踏まえて、高級車レンタカー・サービスをご紹介していきます!

2018年5月18日更新

  • ※1:各店舗の内容は、記事公開時点のものとなります。
  • ※2:法人・個人の両方で利用できるサービスを選んでいます。


  1. グローバルオートレンタカー

    グローバルオートレンタカー トップ画像

    出典:http://www.global-auto06.com/

    現行モデルの高級スポーツカーがとにかく豊富!車種・バリエーションも豊かで、お気に入りの一台を選びやすい。

全国的にも非常に珍しい、「高級スポーツカー」のラインナップが圧倒的に豊富なレンタカー専門店です。

憧れのオープンカー「フェラーリ カリフォルニア T」と「フェラーリ 488 スパイダー」に加えて、マクラーレン「570S」や「ランボルギーニ ウラカン(LP610-4)」、「ランボルギーニ アヴェンタドール」などのスーパーカーをレンタルできます!

ランボルギーニ ウラカンを真正面から撮影
ランボルギーニ ウラカン LP610-4@芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影

ランボルギーニ ウラカンの試乗レビュー: 憧れのスーパーカーをレンタカーで体験!

「GT-R」や「レクサス GS F」、「ジャガー Fタイプ (Rクーペ)」、「アウディ R8」などのハイパフォーマンスカーや、ドイツ御三家の高性能モデルもグローバルオートレンタカーならではのラインナップとなっています。

C63 AMG Sを斜め上から撮影
メルセデス C63 AMG S@芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影

さらにベントレー フライングスパーやメルセデス・ベンツ Sクラス(何とマイバッハやS63 AMGもあります!)などの極上クラスから、欧州のプレミアムコンパクトカーまで幅広く揃っています。

レクサスを含めた国産プレミアムカーも多数あり、まさに日本一のカー・バリエーションと言えます。

RX ハイブリッド 芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影
レクサスRX ハイブリッド@芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影

全車両にカーナビ・レーダー・ETC・バックモニターが装備されている素敵仕様です。配車にもバッチリ対応していて、個人ユーザーでも利用しやすいところも◎です。

素敵なキャンペーン割引を利用すれば、お得にレンタルすることもできます。

(※キャンペーン割引を適用する場合には、電話予約時にその旨お伝えしてください。)

グローバルオートレンタカーについて詳しく知りたい方は、ぜひ以下の記事をご覧ください。

「グローバルオートレンタカー」には超高級車が勢ぞろい!憧れの最新スーパーカーもレンタルできます!

ウラカン切り抜き完成版


グローバルオートレンタカーの公式ページ

店舗所在地(平野店):〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1丁目7-28

営業時間:10:00~20:00(年中無休)


 


  1. ネクスト・ワン

    %e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%af%e3%83%b3

    出典:http://www.next-rent.net/

    最先端のクルマがいち早く導入されています。また一車種あたりの台数が豊富にあります。

神戸に本社を構える、高級車専門レンタカー店です。約2年前まで法人専用でしたが、現在は個人でもレンタルできるようになっています。

ドイツ御三家のラインナップが豊富であり、最新技術が導入された車両がいち早く導入されています。

最近では、最先端技術が盛り込まれた「Eクラス」を初め、「マジックボディコントロール」等を搭載した「メルセデス・ベンツ Sクラス」やバーチャルコックピット付きの「アウディ A4」などがラインナップしています。

スポーツタイプとしては、ラグジュアリーなスポーツカーとして世界トップレベルの評価を得ている、「レクサスLC(ハイブリッドの500h)」がいちはやく導入されています。

またラグジュアリーかつスーパーカー並の性能を持つ「メルセデス・ベンツ AMG GT」(右ハンドルも有り)もラインナップしています。

ポルシェ718ケイマンも導入されていて、最新のスポーツカーといえばココ、と言えるぐらい充実しています。ポルシェといえば、高性能コンパクトSUVの「GLA45 AMG」も、私が知る限り、ココでしかレンタルできないとてもレアなクルマです。

また「フェラーリ カリフォルニア」を格安料金でレンタルできるキャンペーンが実施されていることがあり、憧れのフェラーリでドライブに出かけてみたい、という方にもオススメです。

フェラーリ カリフォルニア
フェラーリ カリフォルニア@芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影

フェラーリサウンドは、一生にいちどは運転席でハンドルを握って、生で体感しておきたいですね。

ちなみに個人的なオススメは、国内販売されているSUVの中で唯一、オープンカーとなる「イヴォーク コンバーチブル」です。

SUVの強みであるプライベート感を保ちつつ、オープンカーならではの非日常感を味わうことができます。粘り強いハンドリングも持ち味なので、山道のワインディングでも気持ちよく走ります。

レンジローバー・イヴォークの評判・試乗レビュー:扱いやすいプレミアム・コンパクトSUV!

イヴォーク コンバーチブル斜め横ビュー
イヴォーク コンバーチブル@芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影

また結婚式などの特別な日にぜひとも利用したい、新車価格で3000万を超える超高級車のベントレー ミュザンヌが2017年9月から新たに加わりました。

ネクスト・ワンのレンタカーは車両情報が詳しく、搭載されているオプションもHP上で確認することができます。屋根付きの場所に車両が保管されているのもポイントです。

ここ最近は、1か月ごとに高級車を乗り換えられる「マンスリーレンタカーサービス」など、個人客でも利用できるサービスが積極的に展開されています。

また個人客のみ、営業時間内のレンタルで半額になる「デイタイム・プラン」や夜間のレンタルで半額になる「ナイト・プラン」もあります。

一般の「わ」ナンバーではなく、「れ」ナンバーの車両が豊富にあるところもさりげない強みです。

今後に最も注目したい高級車レンタカー店です。


店舗所在地:神戸(本社)、東京(支社)

(※個人利用は、2017年6月時点で神戸本社のみです。)


 


  1. O-RUSHレンタカー

    オーラッシュ

    出典:https://www.o-rush.com/

    高級車をお得なプライスでレンタルでき、別店舗で無料返却できる車両があります。

O-RUSHは、輸入車専門店として、中古輸入車の販売から整備、レンタカー事業までを幅広く取り扱っている会社です。

現行モデルは少ないものの、レンタル料金が他社と比べて格段に安いです。

たとえば、「アウディ A4」は日帰りプランで7425円、1日レンタルで13500円です。

これも自社整備で維持コストを抑えられるからであって、ユーザー側としては嬉しいところですね。

日替わりプランが特にお得ですので、個人的には、輸入車の中古車を検討されている方の「試乗」にオススメです。

bmw-z4
BMW Z4@芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影

別店舗での返却が無料でできる、「ワンウェイ無料対象車」が多数ありますので、レンタカーでの旅行が格段にしやすいです。

輸入車は長距離ドライブに長けた車が多く、高速走行において安定感が優れていますので、長距離移動でこそ価値がわかります。

ラインナップとしては、ドイツ御三家以外にも、「プジョー」、「ボルボ」、「シトロエン」などのレアな自動車メーカーのレンタカーも揃っています。

スポーツカーに興味のある方に一押しのクルマは、ポルシェのケイマンもしくはボクスターです。

ポルシェ ボクスター(718,981等)の評判&試乗レビュー

高級感あふれるショールームや、開放的でオシャレな建物にも要注目です。

ちなみに私は、ボクスターやBMW Z4で絶景を見にドライブに出かけたり、ボルボ S60で片道約500キロの長距離ドライブを楽しんだことがあります。

S60


O-RUSHレンタカーの公式ページ

店舗所在地:千葉、横浜、名古屋、大阪、神戸、奈良、京都


 


  1. プレミアム レンタカー

    プレミアムレンタカー

    出典:http://www.premium-rent.com/

    インターネット経由ですぐにレンタル予約できます。

東京に本拠地を構える、高級車レンタカー店です。高級車シリーズの王者と呼べる「ロールスロイス ファントム」を筆頭に、メルセデス・ベンツとBMWの車種が豊富に揃っています。

S400h 芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影
メルセデス・ベンツ S400h@芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影

高級スポーツカーとしては、2015年モデルの「GT-R」と、クルマ好きの憧れである「ポルシェ 911 カレラ」などをレンタルすることができます。

プレミアム レンタカーでは、さまざまなニーズに応えることができる、お得なキャンペーンが実施されており、高級車の利用がグッと身近になります。

またメンバーズカードでポイントを貯めれば、最大でレンタル料金の30%OFF(※他のキャンペーンとの併用は不可)となります。利用するほどお得なレンタカー会社ですね!


プレミアム レンタカーの公式ページ

店舗所在地:東京、名古屋、大阪

(※大阪営業所では、2週間以上のレンタルが条件となります。)


 


  1. タステック・レンタリース

    レンタカーの大手、「オリックスレンタカー」のフランチャイズ会社です。

首都圏を中心に、ドイツ御三家に加えて、レクサス・ポルシェの高級車が揃っているレンタル・サービスです。

ポルシェ パナメーラ
ポルシェ パナメーラ@芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影

新型モデルをお値打ち価格でレンタルすることができます。オススメは、レクサスRCやジャガー XE / XF 等、他店舗では中々レンタルできないレアな高級車です。

クラスごとに予約をするのが基本となりますが、前日であれば電話予約で車種を指定することができます。

車の詳細情報(年式、オプション、写真等)がHP上に掲載されていれば、なお良いですね。


タステック・レンタリースの公式ページ

店舗所在地:東京、神奈川、埼玉


 


  1. タイムズカー Service X

    激レアなスポーツカーに試乗することができます。

言わずと知れた、「タイムズ」の高級車レンタル・サービスです。

他の高級車レンタカー事業とは一味違って、完璧にスポーツカーマニア向けのラインナップとなっています。

現時点では、ポルシェ911の「ターボ」や「GT3」、ボクスターの「スパイダー」、ロータスの「エリーゼ」と「エボラ」、コルベットZ06、スーパー7とレプリカモデル、トミーカイラZZなどがラインナップしています。

一部車両については、販売もされていますので、気に入ったクルマを購入する、といったことも可能です。

またカーシェアリングの「タイムズカープラス」に加入すれば、プレミアムクラスというカテゴリーで輸入車をレンタルすることもできます。

今のところ車種はBMW 116iとMINI OneもしくはMINI One クロスオーバー、アウディA1の4車種ですが、今後とも拡大されることが予想されます。

アウディA3 タイムズでレンタル

ちなみに私もタイムズカープラスの会員になっていて、品川駅付近のアウディA1(1.4Lのモデル)などをレンタルしたことがあります。コンパクトなのに猛烈に加速します。

また通常のレンタカー・サービスである「タイムズカー」では、国産車の上位クラスのクルマを車種指定してレンタルすることもできます。地域は限られますが、現行型のロードスターも借りることができます。

ロードスター フロントビュー(縮小版)
ロードスター NC@芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影

車種やエリアも拡大中ですので、今後が楽しみなレンタカー・サービスですね。


タイムズカー レンタル Service X の公式ページ

店舗所在地:東京、神奈川


 

セレブレンタカー

沖縄に店舗を構える、スポーツタイプの高級外車を多数揃えたレンタカー会社です。

ラグジュアリーSUVの「ポルシェ カイエン」や、スーパースポーツカーのアウディ R8などもあります。

フォードやシボレーのアメリカンマッスルなクルマが豊富に揃っているところも珍しいです。

基本的には1モデル以上前のクルマになりますが、外車としてはレンタルしやすい料金になっています。

沖縄に旅行に行かれた際には、レンタカーで気ままに観光地巡りをされてみてはいかがでしょうか。


店舗所在地:沖縄


 
高級車のレンタカーを借りる上での注意事項

高級車のレンタルにおいて、特に注意しておきたいポイントを以下にまとめておきます。

  • サーキットや峠道などにおいて、スポーツ競技レベルの使用は厳禁です。
  • 走行距離制限や年齢制限などの貸し出し条件があったりしますので、規約事項をしっかり確認しておきましょう。
  • 出発前の傷・凹みのチェックは、係りの人と共に入念に行いましょう。



まとめ

以上、ブログ管理人のレンタカー体験を踏まえて、個人でもレンタルできる高級車レンタカー・サービスを網羅的にご紹介しました。

1千万円を超えるような高級車は、購入できる層が限られてきますし、維持コストも相当掛かってきます。駐車スペースも一定の広さが必要になり、コレがネックの方も少なくないはずです。

高級車のレンタカーを利用すれば、憧れのクルマに乗ることができたり、さまざまな高級車に試乗できるなど、視野がグッと広がります。

特別な日の記念に、あるいはサプライズにも、高級車のレンタカーを利用されてみてはいかがでしょうか。

天気の良い日にオープンカーでオシャレにドライブ、なんていうのも良いですね。

ということで、1年以上にわたってコツコツと情報を貯めつつ、本記事をまとめ上げてみました。皆さまの参考になりましたら幸いです。

ウラカン 斜め後ろから撮影


この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。皆様からのレスポンスが何よりの楽しみです。


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ