「グローバルオートレンタカー」には超高級車が勢ぞろい!憧れの最新スーパーカーもレンタルできます!

ウラカン@グローバルオートレンタカー

こんにちは、ブログ管理人のDr. Poniです。本記事では、高級車レンタカー・サービスの雄、「グローバルオートレンタカー」さんをご紹介いたします。

グローバルオートレンタカーは、「フェラーリ」や「ランボルギーニ」、「マクラーレン」などの憧れの最新スーパーカーを筆頭に、レアな高級スポーツカーが豊富に揃う、車好き必見のレンタカー会社です。

ブログのコンテンツを充実させるために、個人でレンタルできる高級車を探していたときに見つけた会社でして、これまで2桁近くの車をレンタルしたことがあります。

今回はこのグローバルオートレンタカーの魅力・オススメ高級車について、詳しくご説明していきたいと思います。

高級車のレンタルが初めての方もおられると思いますので、レンタカーの予約から返却まで、ブログ管理人の体験談もお伝えいたします。

トトロとウラカンの鍵

※本記事はスポーティな車が好きなブログ管理人により、好き勝手なことを書いた内容となります。

2018年5月18日更新


憧れのスーパーカーやスペシャルな高性能スポーツカーをレンタルできる!

 
グローバルオートレンタカーでは、なんと「ランボルギーニ アヴェンタドール & ウラカン」、「マクラーレン S570」「フェラーリ カリフォルニアT & 458 スパイダー」など、いわゆるスーパーカーと呼ばれる、憧れの高級車ブランドのスペシャルなクルマをレンタルできます。

フェラーリカリフォルニアTは4人乗りのオープンカーであり、実用性を重視したスーパーカーといえます。

先代モデルから100馬力アップの560馬力(NA)となり、フェラーリの甲高いエンジン音と共に、スポーティな走りも楽しめます。

フェラーリ カリフォルニア T

カリフォルニアT

ウラカンやアヴェンタドール、マクラーレン570Sなどもあり、これだけ豊富な最新のスーパーカーをレンタルできるのは日本でグローバルオートレンタカーのみです。

(最新スーパーカーの性能やランキングについて知りたい方は、「スーパーカーの人気ランキング 2017」が参考になると思います。)

ウラカン 正面斜め ハザード点灯
ランボルギーニウラカン:兵庫県芦屋市の芦有ドライブウェイでの試乗中に撮影

グローバルオートレンタカーのスーパーカーは、どのクルマも街中でゆっくりドライブしているだけでも物凄く目立ちます。またスポーツカーとしても、最高クラスの性能を持っています。

たとえばウラカン LP610-4は、見た目だけでなく、停止状態から時速96.6キロまで僅か2.5秒で到達※するほどの超性能を持っています。※「CAR AND DRIVER」のテストデータより。

これがどれぐらい速いのかというと、以下の動画をご覧いただくと体感できると思います。時速200キロまであっという間に到達しますので、運転免許証が100枚ぐらい欲しいところです。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=-8nuXs3iWCw

 
一方で街中で軽~く走るだけでも相当楽しいです。スポーツモードに設定するだけで、まるでレーシングカーを運転しているかのような感覚と、非日常的なインテリア、そして迫力のエキゾーストノート(エンジンサウンド)でドーパミンが大量に出ます。

惚れ惚れするような芸術的なフォルムと、山吹色の明るいカラーが相まって、街中の信号待ちなどでは人々の視線が熱いです。

ウラカン 正面 ハザードランプ点灯

下の写真の数秒間のワンシーンだけでも、なんと10人近くがこちらを見つめています!これだけモテたのは、人生で初めてです。

ウラカン信号待ち

憧れの最新スーパーカー、一生に一度は乗り回してみたいという夢を叶えることができます。

新車同然の綺麗なおクルマですので、まるでスーパーカーの新車オーナーにでもなったかような気分に浸れますよ。

PS. ウラカンのレンタカーを体感していただくために、YouTubeにオリジナル動画をご用意しました!

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=XIoreWp_xhs

 

ランボルギーニ ウラカンの試乗レビュー: 憧れのスーパーカーをレンタカーで体験!

最近ではマクラーレン570S(新車価格2556万円~)とアヴェンタドール(新車価格4317万円~)が追加され、スーパーカークラスのボリューム感も凄いことになっています。

最高級なラグジュアリーカーとしては、高級車業界をリードするメルセデス・ベンツのフラッグシップセダンSクラスの最上級グレードである「メルセデス・ベンツ S600 マイバッハ」や、「ベントレー フライングスパー」がレンタルできるようになりました!

s600マイバッハ

メルセデス・ベンツ Sクラス マイバッハ

そして運転も楽しめる最高級セダンとして、ポルシェのパナメーラターボやメルセデス-AMG S63が新たにラインナップに加わっています。

パナメーラターボブラック

ポルシェ パナメーラ ターボ

いずれも新車価格で2千万円を超える最高級クラスのクルマであり、アウトバーンで時速300キロを超えるような怒涛の加速性能があります。

日本ではアウトバーンのような高速道路が無いのが惜しいところですが、高速道路でアクセルをひと踏みするだけでも、その凄まじいポテンシャルを体感することができます。

グローバルオートレンタカーには、レアなスポーツカーが盛りだくさんあります。

たとえば、

  • スーパーカークラスの限界性能を誇る「日産 R35 GT-R」
  • 日本最高峰のラグジュアリー・スポーツカーの「レクサス GS F」

などがあります。(※記事更新時点、以下同様です。)

スポーティなハイブリッドカーとしては、スカイライン350GTハイブリッドがあります。ハイブリッド車最速クラスの加速と、世界初の電動ステアリングシステムが見所です。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=4GZeUdI3tW8

 


PS.久しぶりにHPをチェックしたところ、何とジャガーFタイプがレンタカーで追加されていました!私が好きな車の一つなのですが、流石としか表現しようがないです。しかもV8エンジンを搭載している、ジャガーの咆哮が一番熱いグレードの「Rクーペ」です。日本の街中は制限速度の壁がありますので、個人的には音の演出や優雅さのある車の方が、シチュエーションを選ばず楽しめるのではと思います。最近は新しい事業を開拓していることもあり、なかなかレンタカーにコスト&時間をかけられていませんが、いつかまたお借りしたいです。


ラグジュアリーなハイブリッドカーとしては、メルセデス・ベンツS400hやポルシェ パナメーラSE ハイブリッドもあります。

S400hは、私もレンタルしたことがあるのですが、どちらかといえばVIPを送迎するのに向いているクルマです。パナメーラは大きなボディにもかかわらず、意外と取り回しが良く、運転する楽しみもあります。

最近では、パナメーラSとターボが入荷されましたので、ドライブを楽しむという面では、こちらの方がオススメです。ハイブリッドの方も独特の運転感覚とサウンドがあって面白いのですが、どちらかといえばかなり落ち着いた感じです。

パナメーラ後ろから撮影

さらには、ドイツ御三家の高性能スペシャリティカーである、

  • メルセデス AMGシリーズ(AMG C63 / C63 S と AMG G63)
  • BMWのMシリーズ(M5)
  • アウディのSシリーズ(TTS、S3、SQ5)

をレンタルすることができます。ディーラーでの試乗と違って、気軽に走りを試せるところがミソです。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=q66DSEMUhSQ

 
(※AMG C63 S の試乗動画です.)

名車が多数ありますので、スポーツカーの選定眼がさりげなく良いですね。レンタカー利用者の声(希望車種)も参考にされているようです。

他にも、年々人気が高まっているSUVのラインナップも揃っています!たとえばドイツ御三家のSUVに加えて、レクサスのSUV(NX・RX・LX)やハリアー・エクストレイルなどの人気国産SUV、そしてランドローバーやジープなどのレアな高級SUVもあります。

特別な日に、ラグジュアリーなSUVで優雅なドライブを楽しむのも通ですね!

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=vwz1lcR5ZWQ

 
(※レクサスRX versionL の試乗動画です.)

ちなみにグローバルオートレンタカーで高級車をレンタルしてポイントを貯め続けると、5千円~2万円(など)の割引を適用することができます。

またポイントがたっぷり貯まれば、何と「ポルシェ 911 GT-3」を無料レンタルすることができます。GT-3はホームページ上でも詳細不明なので、気になるところです。

(※補足:複数の割引サービスが重なった場合、重複割引とはならず、最もお得な割引分が適用されます。)

スポーツモデルに限らず、多用なニーズに応えられるようにバランス良く車が揃っているところもポイントです。

たとえば、最高級クラスのゴージャスかつ最先端技術を詰め込んだ「BMW 7シリーズ」を初めとして、「メルセデス・ベンツ Sクラス」、「アウディ A8」、「ポルシェ パナメーラ」、「マセラティ ギブリ」などのそうそうたる高級車が揃っています。

Sクラス 内装

最高級車となると、代車以外にも、結婚式や誕生日などの記念日に(サプライズとしても)レンタルされる方が多いそうです。

コンパクトクラスの人気国産車やプレミアムカーもさりげなく充実しています。当方は以前、ポイントを使って、フィットRSとBMW 120i Sportをお借りしました。

BMW 120i Sport 正面から撮影

多人数向けのラグジュアリーなミニバンや、最新型のプリウスやハリアー、シエンタなどのファミリータイプも多数ありますので、まさに日本トップクラスのカーラインナップといっても過言ではないと思います。

ホームページ上では掲載車両の全体像がわかりやすく、オプションやスペックなどの詳細情報も記載されていますので、好みの車を選びやすいのも強みかなと思います。

個人向けのサービスが充実している

 
個人で高級車をレンタルする場合、何かと制限が多くて、レンタルするまで日程調整や手続きで意外と時間を取られます

一例を挙げると、他店補では「前日~数日前からの予約限定」、「車種指定不可(クラス別に選択)」、「会員制でプレミアムメンバー(つまり常連のみ)」、「法人のみ」、「クレジットカード払いのみ」、「自動車免許を取得してから◎年以上」、「年齢〇歳以上」などの制限をよく見かけます。

もちろん高級車の貸し出しですから、制限が厳しめになるのも仕方のないことですが、最初から制限だらけだと気持ちが変わるかもしれません。

当方、借りたい車があってようやく該当ページにたどり着いたのに、「制限で借りれなくてガッカリしたこと」が何度もあります(特に「法人のみ」と「プレミアムメンバー」の壁が厚いです。)。

グローバルオートレンタカーさんでは、個人単位での貸し出しにも柔軟に対応されているところが素晴らしいです。

tsuruno5_TP_V

またお得なキャンペーンも定期的に実施されています。キャンペーン割引やメンバーポイント割引を適用する場合には、電話予約時にその旨伝えることをお忘れなく!

以上の理由により、当ブログでは、数ある高級車レンタカー・サービスの中でも、グローバルオートレンタカーを個人向けNo.1と判断しています。

ご参考:おすすめ高級車レンタカー・サービス 2018年度版

グローバルオートレンタカーを利用して不満に思ったことは、些細なことを除けば、ほぼありません。担当スタッフの方の笑顔も素敵です。

唯一気になることと言えば、レンタカー料金に保険加入分の料金が含まれておらず、明記もされていないことぐらいですね。

トータルでいくらか掛かるのが問い合わせ前に見積れないので、若干不便ではあります。
 

レンタカーを楽しモウ!(レンタカー体験談)

 
高級車(特に輸入車)のレンタカーが初めての方のために、レンタカーを楽しむコツとかチェックポイントをまじえて、グローバルオートレンタカーでのレンタル体験談をお伝えします。

グローバルオートレンタカー:店舗から撮影

グローバルオートレンタカーさんのレンタル予約システムは、すごくユーザーフレンドリーです。

初めてレンタルされる方でも、ひと手間かかる手続きがなく、電話一本で済みます。ご希望のレンタカーの空き状況を確認する際は、(もしあれば)複数候補を先にお伝えするとスムーズです。

配車サービスもありますので、お電話の前にホームページの「ご利用ガイド」を確認されるとベターです。

グローバルオートレンタカー店舗前

当日、店舗前に到着すると、他の名だたる高級車と共に、予約車が並んでいます。ここでは眺めているだけでも楽しいですね!

また清掃の行き届いた車両が用意されますので、フレッシュな気持ちでレンタカーに乗れるのも嬉しいところです。

入り口左側のインターホンで係りの方を呼ぶと、初回の場合には客室に案内され、免許証とクレジットカード(もしくは現金など)を渡して、アンケートに記入しつつ車を心待ちにします。

グローバルオートレンタカー室内

お車の出発準備が整うと、車両の確認(主に傷・へこみのチェック)を係りの方と一緒にチェックします。快くレンタカーを楽しむためにも、係りの方と共に、ココはしっかりチェックしておきましょう!

そしていよいよ出発です! とその前に、車両の操作で不明な部分があれば、出発前に係りの方に質問しておくと良いですよ。

グローバルオートレンタカーから出発!

カーナビ・ETCは全車両に搭載されています。ETCカードは出発前に入れておくと良いですね。レンタカーが初めての方であれば、ECTカードをうっかり忘れないように、お車でお越しの方を除いて、あらかじめ財布などに入れておきましょう。

その他の車の設定については、私の場合、店舗を出てから路上駐車して、じっくり行います。何せ初めて操作する車ですから、ココはじっくり時間をかけておきたいところです。

ちなみにグローバルオートレンタカーを出てすぐの信号で左折すると、よく大型トラックが止まっている、路上駐車しやすい広い道があります。

私が最初に必ずチェックするのは、「座席、ハンドル、サイドミラー・バックミラーの調整」による、ドライビングポジションの設定です。

次に、「ETCカードの確認・挿入」、「カーナビの設定」、「走行モードの確認」、「ライトの設定(基本的にAuto)」も欠かさず行います。

ナビの設定

それとオーディオを楽しみたい方であれば、オーディオ・メディアの準備ですね。当方の知る限り、最新型のレクサスGS FとRXには、「マークレビンソン・プレミアムサウンドシステム」が搭載されています。

スポーツタイプのクルマの場合には、走行モードをカスタマイズできたり、車両の状態をリアルタイムでモニタリングできたりします。いろいろいじってみると面白いですよ。

C63AMGS SP

ムーンルーフがオプションで付いたプレミアムなSUV(たしかレンジローバー イヴォーク、レクサスRX、NX300h、あとハリアーも)で、景色の良いところや夜景を見にドライブに出かけるのも楽しいですよ。

レクサスRX 見晴らし

クルマごとにさまざまな機能がありますので、じっくり楽しみながら運転されてみてはいかがでしょうか。

ここから運転のポイントについてご説明していきたいと思います。まずは高速道路での走行について。

ありがたいことに、全車にレーダーが付いています。いろんな意味で安全性が高まりますね(笑)これでアクセルをひと踏みするタイミングを間違えることはないはず!

グローバルオートレンタカーにはパワフルな高級車・スポーツカーがたくさんありますので、強烈な加速Gを体験できるのも魅力の一つですね。

ちなみにゆっくり運転する際には、レーダーをOFF(本体のスイッチもしくはコードを抜く)にしておくと静かで落ち着けますよ。

高速道路試乗withパトカー

外車(輸入車)を初めて運転される方であれば、まずは車幅感覚とウィンカー操作(外車は左側がウィンカーです)を覚えるために、はじめに同じ道を何度か回って練習するのがオススメです。

ウィンカー操作については、「ウィンカーは左」と口に出すと、覚えるのが早くなると思います。

駐車場などでは、全車バックモニター付きなのがとにかく便利です。何せ、大柄ボディの高級車やスポーツカーの後方視界は、お世辞にも決して良くありませんから。

最新モデルには全方位が直感的に見渡せる「サラウンドビューモニター」など、最先端のセーフティ・デバイスが付いていたりしますので、いろいろな新機能を試すのも面白いと思います。

レクサスRX サラウンドビューモニター

新しい発見が盛りだくさんだと思いますので、高級車のレンタカーをご利用の際は、時間的に余裕のある計画を立てるのがオススメです。

レンタカーを返却する際には、ガソリンを満タンにして返します(もしくは1500円の手数料)。といっても、ガソリンスタンドは店舗のすぐ近くにありますので、ほとんど手間はかかりません。

私の知る限り、一番近いガソリンスタンドはESSOです。ESSOから大通り(国道25号線)に出て、次の信号で左折して、2つ目の信号を右折すれば、店舗までもうすぐそこです。

グローバルオートレンタカー近くのESSO

ESSOの住所:〒547-0011 大阪府大阪市平野区 長吉出戸7-3-69


うっかりESSOを過ぎてしまっても、少し先にENEOSがあります。

グローバルオートレンタカー付近のエネオス

帰路の設定では、まず上記のガソリンスタンドを目的地にすれば良いと思います。ちなみに燃料の種類がわからない場合には、たしか燃料キャップを開けたところに書いてあったかと思います。

店舗に到着すると、車のキーを係りの方に渡して、車両チェックを終えればレンタル終了です。キーを渡す前に、車の中の荷物(ETCカード、トランクや小物入れ等)をチェックしておきましょう。

ちなみに忘れ物NO.1は、ETCカードです。ゆえに係りの方もかならずチェックするはずです。

グローバルオートレンタカー 返却後

グローバールオートレンタカーさんは大阪府にあります。配車・引き取りサービスも実施されていますので、遠方にお住まいの方でも利用しやすくなっています。

グローバルオートレンタカー アバウトな地図

ということで、グローバルオートレンタカーのユーザー視点から、思い付くままに記事を書いてみました。

高級車のレンタルは、いろんな発見があって面白いです。機会がありましたら、グローバルオートレンタカーでプレミアムな日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。

きっと素敵な思い出ができると思います。


グローバルオートレンタカー トップ画像

出典:http://www.global-auto06.com/

グローバルオートレンタカーの公式ページ

住所(平野店):〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反1丁目7-28

営業時間:10:00~20:00(年中無休)

TEL:0120-525-391

グローバルオートレンタカーのブログ

ウラカン 斜め後ろから撮影


本記事が皆さまの参考になりましたら幸いです。

ウラカン切り抜き完成版


この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。皆様からのレスポンスが何よりの楽しみです。



コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ