新型BMW X6 Mの圧巻のテスト走行シーンが公開されました

BMW X6 Mの3台並んで走行している迫力満点の動画が公開されました。

BMW X6 Mは、”M”が示すとおりBMW X6のハイパフォーマンスモデルです。

 

 

Youtube動画

BMW X6 Mの最新型は、4.4L V型8気筒DOHCツインターボエンジンを搭載しており、前バージョンよりも最高出力が4%向上し、583ps(6000~6500rpm)に達するエンジンパワーを誇ります(詳細スペック)。

BMW X6 Mは、全幅が2メートル近くある大柄のクーペなのですが、高速性能やコーナリング性能はさすがのBMWだけあって抜群です。

私は一度だけ街中で見かけたことがあるのですが、すごく貫禄があります。

車種としては、SUV(スポーツユーティリティビークル)となります。車高がある分、セダンと比べて室内の空間が広々としています。

新型BMW X6 Mの0-100km/h加速は4.2秒です。この車の車両重量が2300kg以上あることを考えると、凄い加速力です。

日本が誇る最高級のラグジュアリーセダンであるレクサスLS600hですら、0-100km/h加速は5.6秒ですからね。

高級セダンの海外ランキング-TOP10に記載したとおり、最高級車に属するBMW X6 Mもスポーツ性能に更に磨きをかけてきましたね。

昨今、ラグジュアリーセダンといえばロールスロイスとベントレーがダントツの地位を築いています。

しかし、上の記事ではスポーツ性能も抜群のメルセデスベンツ S65 AMGが1位に輝いています。

ラグジュアリー+スポーツ性能が求められる昨今のラグジュアリーセダン・クーペの熾烈な競争には要注目ですね。

追記:BMW X6 M50d F16の0-240km/h加速が公開れました。

0-100km/h: 5.5秒 (公式 5.2秒)

0-150km/h: 12.6秒

0-200km/h: 24.6秒

以下は、BMW X6のオフィシャルトレーラーです。

本記事が皆様の参考になりましたら幸いです。

 

 


この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。皆様からのレスポンスが何よりの楽しみです。



車の購入・維持などでお悩みの方は、「車の購入費&維持費は、年収で決めない方が良い理由」もぜひご一読ください。

また、車の売却 ・ 買い替えを検討されている方であれば、リクルートが運営している『カーセンサーの一括査定』が一押しです!詳しくは、「車の買い替えを検討されている方へ」をご覧ください。

たとえ低年式の車や事故歴ありの車であっても、下取りよりも数十万円も高く売れることがありますので、まだチャンスがあります!


 

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ