パガーニ・ウアイラの貴重な動画レビュー

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=xtVXuUs1mpI

パガーニ・ウアイラは、完全オーダーメイドの昨今では貴重なスーパーカーですが、この車の詳しい動画レビューが公開されています。例によって、動画の解説をしていきます。

パガーニはフェラーリやロールスロイスなどのスーパーカーのメーカーと異なり、手作りの車にとことんこだわっています。

パガーニ・ウアイラは、本社で熟練の職人が手作りで作成しています。1台あたりおおよそ1ヶ月かけて完成させるそうです。

パガーニ・ウアイラは、車自体の性能が優れているだけでなく、芸術品でもあるんですよね。

たとえば、車の鍵のお値段は何と約44万円です。鍵はUSBメモリのようにカバー付きになっています。一方は差し込んでエンジンを起動するために使います。

もう一方は、私のようなうっかり者はUSBメモリのカバーのように扱ってしまい、無くしてしまうそうです。

それにしても、鍵代だけで中古車が買えてしまいますよね。逆に言えば、鍵を扱うだけでも楽しいわけです。ちなみに、レクサスの鍵は3万円ほどです。

インテリアについては、ランボルギーニのように近未来的なイメージとは異なり、クラシックな感じですね。

最先端の技術を駆使して作られた車なのに、クラシックな感じとのギャップが面白いですよね。

パガーニ・ウアイラは、ボディと内装の至るところにカーボンファイバーが使用されています。

カーボンファイバーはもちろん軽量化だけでなく、剛性と安全性を高めています。

パガーニ・ウライアのエンジン出力は709.7ps、最大トルクは102kg・mです。

0-100km/hは3.2秒で最高速は360km/h以上です。

ギアは約136キログラムの7速シーケンシャルギアボックスを使用しています。

サスペンションはパガーニ・ゾンダRのものを利用しています。

車両重量は約1360kgで、重量配分は前56%、後44%となっています。

パガーニ・ウライアは、現在では珍しい手作りの車として、ものづくりの価値を極めた芸術車だと言えると思います。

 

 

☆関連記事☆

トップページに移動

最新記事


以下の記事もよく読まれています (今週のトップ15)

車種別のオススメのクルマ

SUV | コンパクトカー |
ミニバン | 軽自動車 | ハイブリッドカー | オープンカー


本ブログにお越しいただきありがとうございます。本ブログでは、ブログ管理人がさまざまなタイプのクルマに試乗したときの体験を踏まえて、毎日がより楽しくなるようなワクワクする車を中心にご紹介しています。特に、車選びが初めての方であっても、車の魅力が伝わるように『どのように工夫したらよいのか』を常々考えています。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

自己紹介ページはこちらです



2016.12.3 by Dr. Poni


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ