パガーニ・ウアイラの貴重な動画レビュー

パガーニ・ウアイラは、完全オーダーメイドの昨今では貴重なスーパーカーですが、この車の詳しい動画レビューが公開されています。例によって、動画の解説をしていきます。

パガーニはフェラーリやロールスロイスなどのスーパーカーのメーカーと異なり、手作りの車にとことんこだわっています。

パガーニ・ウアイラは、本社で熟練の職人が手作りで作成しています。1台あたりおおよそ1ヶ月かけて完成させるそうです。

パガーニ・ウアイラは、車自体の性能が優れているだけでなく、芸術品でもあるんですよね。

たとえば、車の鍵のお値段は何と約44万円です。鍵はUSBメモリのようにカバー付きになっています。一方は差し込んでエンジンを起動するために使います。

もう一方は、私のようなうっかり者はUSBメモリのカバーのように扱ってしまい、無くしてしまうそうです。

それにしても、鍵代だけで中古車が買えてしまいますよね。逆に言えば、鍵を扱うだけでも楽しいわけです。ちなみに、レクサスの鍵は3万円ほどです。

インテリアについては、ランボルギーニのように近未来的なイメージとは異なり、クラシックな感じですね。

最先端の技術を駆使して作られた車なのに、クラシックな感じとのギャップが面白いですよね。

パガーニ・ウアイラは、ボディと内装の至るところにカーボンファイバーが使用されています。

カーボンファイバーはもちろん軽量化だけでなく、剛性と安全性を高めています。

パガーニ・ウライアのエンジン出力は709.7ps、最大トルクは102kg・mです。

0-100km/hは3.2秒で最高速は360km/h以上です。

ギアは約136キログラムの7速シーケンシャルギアボックスを使用しています。

サスペンションはパガーニ・ゾンダRのものを利用しています。

車両重量は約1360kgで、重量配分は前56%、後44%となっています。

パガーニ・ウライアは、現在では珍しい手作りの車として、ものづくりの価値を極めた芸術車だと言えると思います。

 

 

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ