ポルシェ ケイマン GT4 のインタビュー動画が公開されました

ポルシェGTの開発責任者であるANDREAS PREUINGER 氏による、ポルシェ ケイマン GT4 のインタビュー動画が公開されました。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=AbZG3iUl5rk&feature=em-subscription-upload

本記事では、動画のインタビュー内容を要約して説明いたします。

ポルシェ ケイマン GT4 は、これまでのケイマンシリーズの中で最速の車です。

エンジンの最高出力は385ps(7400rpm)で、最大トルクは42.9kg・m(4750rpm-6000rpm)です。0-100km/h加速は4.4秒、最高速度は292.8km/h (183mph)に達します。

ケイマンGT4は、ポルシェ911 GT3やケイマンGTSの技術・パーツを流用しながら、独自のカスタマイズがなされています。

ケイマンGT4は、ケイマンGTSと同じ1340kgなのですが、ポルシェ 911 GT3の大型ブレーキやサスペンションなどが搭載されています。

911 GT3と比べると軽量化や剛性、サスペンションが強化されており、よりスポーティな仕上げになっています。

ポルシェ 911 GT3よりも大型のブレーキを搭載していますので、より小型のケイマン GT4の迫力が増しているように感じられます。

ギアボックスはケイマン GTSのものを採用し、ケイマンGT4用にカスタマイズされています。

ポルシェ ケイマン GTS 2015 は 911を超えた?」でも述べたとおり、最近のケイマンおよびGTシリーズには目が離せませんね。

ポルシェはレースで培った最先端の技術をGTシリーズにつぎ込んでいることから、開発者の意気込みも相当のようですね。

世界の名車の中からベストドライバーズカーを選出する「Best Driver’s Car Conterder」では、毎年のようにポルシェ911がランクインしています。

今年はひょっとすると、ケイマンGTS かケイマンGT4 がトップになるかもしれませんね。

⇒今年はケイマンGT4が2位になりました。詳しくは、2015年度のベスト・高級スポーツカー: パート2 ~ Motor Trendをご覧ください。

日本の道路事情にマッチしたケイマンは、日本での最高のドライバーズカーだと思います。

ケイマンGT4のオフィシャルCMは、こちらからご覧になれます。

 

2015年3月3日追記:

ポルシェケイマンGT4の走行シーンが公開されました。現時点で高評価111、定評価0と圧倒的な支持を得ています。

https://www.youtube.com/watch?t=1&v=ZH5_JK_kSo8

 

本記事が皆様の参考になりましたら幸いです。

 

 


この記事がお役に立ちましたら応援・シェアをお願いします。皆様からのレスポンスが何よりの楽しみです。

Pocket
LINEで送る


車の購入・維持などでお悩みの方は、「車の購入費&維持費は、年収で決めない方が良い理由」もぜひご一読ください。

また、車の買い替えを検討されている方であれば、リクルートが運営している『カーセンサーの一括査定』が一押しです!詳しくは、こちら(本ブログ記事)をご覧ください。

たとえ低年式の車や事故歴ありの車であっても、下取りよりも数十万円も高く売れることがありますので、まだチャンスがあります!


 

☆関連記事☆

トップページに移動

最新記事


以下の記事もよく読まれています (今週のトップ15)

車種別のオススメのクルマ

SUV | コンパクトカー |
ミニバン | 軽自動車 | ハイブリッドカー | オープンカー


本ブログにお越しいただきありがとうございます。本ブログでは、ブログ管理人がさまざまなタイプのクルマに試乗したときの体験を踏まえて、毎日がより楽しくなるようなワクワクする車を中心にご紹介しています。特に、車選びが初めての方であっても、車の魅力が伝わるように『どのように工夫したらよいのか』を常々考えています。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

自己紹介ページはこちらです



2016.12.3 by Dr. Poni


コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ